那高六期生通信

JR鶴見駅東口近くに沖縄料理専門の店がある。
その名は「糸満」、おかみは今帰仁村の出身で本物の沖縄料理を出してくれる。
料金も格安,それがうまいんですよ。
関東一円には那高六期生が20余名在住しているが、日頃顔を合わせるのはそのうちの12,3名、そのメンバーで2箇月に1回「糸満」に集まり,模合を兼ね て料理に舌鼓をうちながら気炎をあげている。勿論,メンバーのなかには女性もいるので,淑女の手前,雰囲気はいたって和やかである。メニューはおかみ任せ で,最後は沖縄そばでシメというわけである。
六期生は今年の3月をもって全員70歳の大台に乗り、寿賀でいえば、古希を迎えたことにる。昔なら,タンメー,ウンメーと呼ばれるところだが,そのような気配は微塵もなく、ワイワイ、ガヤガヤ、ときには方言も飛び交い,意気軒昂といったところである。
ときどき、先輩の亀島 博さんも顔を出されます。ご希望の方は大歓迎、下記へ連絡下さい。
(→偶数月の第二土曜日午後5時~、「糸満」電話045-501-5673)

仲地 章

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次